09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Regno's Cafe

  // 

日々感じたこと、デジカメで撮影した写真などをアップしていきます。 よろしくですm(__)m

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

高松市国分寺花火大会 その2 

馬ばかりではブログの意味が無いので

ここらで

高松市国分寺花火大会その2 2009.08.23

Canon IXY 920IS

動画:国分寺花火2009 その2

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 花火  動画 
写真  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

夜桜ライトアップ お花見 (in栗林公園 香川・高松) 

4/4夜に香川県高松市にあります、国指定名勝である栗林公園に夜桜見物に行ってきました

県営北門駐車場に駐車して北門から入場
入り口でおじさんにパンフレットとポケットティッシュを渡される

県発行のパンフレット(表面)
04042.jpg

県発行のパンフレット(裏面)
04041.jpg

標本木(高松地方気象台観測用)
見事に満開でした
カメラを片手に写真を撮影している来場者の方もたくさん・・・
IMG_0682.jpg

芙蓉峰から北湖を望む
コンパクトデジカメなんでやっぱり露出の調整とか難しい
雨上がりだったのもあわせて霧でモヤってます
IMG_0677.jpg

彼女が考えてくれた構図
腕が良かったらもっと綺麗に撮れたのになぁ・・・
IMG_0691.jpg

西湖に映る桜
IMG_0697.jpg

花びらを接写
どうしても白っぽくなって美しいピンク色が出せませんでした
IMG_0675.jpg

電球設定で撮影
この下では宴会をしている方もチラホラ
IMG_0702.jpg

桜の花びらに露が滴るなど、雨上がりならではの風情もあってほんとに良い記念になりました

栗林公園
香川県高松市栗林町1丁目20番16号

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 栗林公園  夜桜  花見 
写真  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

IXY DIGITAL 800IS 購入! 

コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS
(2006/04/14)
キヤノン

この商品の詳細を見る


この度、PowerShotS1ISから乗り換えました。
ズームは魅力だったのですが、携帯に不憫でした。

IXY DIGITAL 800ISは、室内ではあまり力が発揮できそうではないですが、気ままに撮る風景写真には良さそうです・・・

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

写真  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

またまた 

20050524224953.jpg


昨日同様、六甲山牧場の写真です。
カイコの繭みたいに丸くなっちゃってます!
写真  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

六甲山牧場! 

20050523225733.jpg


写真を整理してたら、羊ちゃんの写真が出てきました!
何とも言えない表情です(^^)


六甲山牧場!http://www.rokkosan.net/

写真  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top
