09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Regno's Cafe

  // 

日々感じたこと、デジカメで撮影した写真などをアップしていきます。 よろしくですm(__)m

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」 

肉じゃがに豚肉を入れるなんて初めて聞きました
関東というか東の地域ではそんなもんなんでしょうか??

肉じゃがは家庭の味がよく出ますよね
牛の脂があれば完璧です~


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 肉じゃが  牛肉  豚肉   
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」 

九九も得意やし、算数は好きですね
2桁×2桁くらいなら暗算でできますし

数学は丸っきりダメやけど・・・

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第722回「夜中にトイレに行けますか?」 


昔は、怖い時もあったけれどトイレは部屋の隣なので普通にいけます!
最近、朝4時か5時くらいに魘されて起きることが良くあるわ~

FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: トイレ 
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第707回「うどん派?そば派?」 


歯ごたえのある讃岐うどんって、この水谷って人は書いてるけど、香川県民から言わせると歯ごたえがあるって変な表現。
コシがあるんであって、歯ごたえのあるんは芯が有る、言い換えれば煮えてない 硬いだけのうどん。勘違いしている大将がよく作るうどんですね
香川にも結構このテのうどんが増えて寂しい限りだ

週に2~3日、1食あたり2玉は食べるから 年間350玉近く食べているんかな


うどんもお蕎麦も好きだけど、やっぱりうどん!!

恐るべきさぬきうどん 2009 特別版 (2009) (ブッキングムックシリーズ) (ブッキングムックシリーズ)恐るべきさぬきうどん 2009 特別版 (2009) (ブッキングムックシリーズ) (ブッキングムックシリーズ)
(2008/12/02)
不明

商品詳細を見る


FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: うどん 
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第703回「気合を入れる方法」  

やっぱり気合を入れるときは、人のいないのを確認してから(例えば車の中などで)大声を出します
一気にパワーが漲ってくるように感じます←感じるだけかい

あとは、ほっぺたを平手で数回叩いて気合を入れますね

第703回「気合を入れる方法」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 気合 
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第698回「最後に手紙を書いたのはいつ?」 

つい先日のホワイトデーに彼女に手紙を書きました
メールと違って、手書きで書いた手紙には心を写せます
それほどくさい言葉はならべなかったけれど、目に涙を浮かべてくれて書いた甲斐がありました
ここぞという時には、手紙は効果的です
FC2 トラックバックテーマ:「最後に手紙を書いたのはいつ?」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 手紙 
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」 


年上です!
今の彼女が年上なんですが、草食性なんで逆に引っ張って行って欲しいわ

肝心なところでは、気合みせますが

若かりし頃は年下が良いなぁって漠然と思ってた。
しかし、もうこの歳になってくると、年下とは話が合わなさそうな気がするし・・・

年上の恋人 (角川ルビー文庫)年上の恋人 (角川ルビー文庫)
(2008/11/01)
岩本 薫

商品詳細を見る


第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 恋人 
日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」 

やっぱりコーヒーが一番です。
缶コーヒーは、砂糖が多く入っているのでさほど飲みませんが・・・

あとココアや緑茶も好きです!

FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」


テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

カメラ交換~ 

以前 IXY DIGITAL800ISを使用しておりましたが、広角が欲しくなりまして、
この度買い換えました。

1000万画素
DIGIC4
焦点距離<35mmフィルム換算>28(W)-112(T)mm

ファインダーが無くなりましたが、充分な機能が揃っており使いやすいです!


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド  IXYD920IS(GL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド IXYD920IS(GL)
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

イーマシンズPCの電源入替! 

e-mashines (J6452) 電源の交換

これまで300Wの電源を使用してきましたが、
思い切ってサイズ社・CoRE PoWERシリーズ<400W>
CoRE-400-2006aut

http://www.scythe.co.jp/power/corepower.html

に付け替えました。

サイドパネルを外した写真(交換前)

IMG_0595.jpg



電源を外した後の写真

IMG_0600.jpg



こんな電源が積まれてました・・・
BESTEC社 ATX-300-12E

IMG_0603.jpg



CoREPoWER (CoRE-400-2006aut)の出力表

IMG_0597.jpg



こんな形をしています

IMG_0598.jpg



もうぐちゃぐちゃ

IMG_0601.jpg



問題が1点ありまして
まともにネジで止まらない・・・
ネジ穴の位置がおかしい。。。。

IMG_0602.jpg



交換した結果、
音がかなり静かになりました。
もっと早く交換しておけば良かったなぁ

テーマ: 自作・改造

ジャンル: コンピュータ

日記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top
